連休


七時くらいに目が覚める。まだ寝る。九時ぐらいに起きてまた寝る。結局昼頃まで寝て起きる。夜もずっと雨が降っていて、朝方も降っていた気がするけど、お昼頃には上がっていた。


何をするでもなくテレビをつけたら、NHK大河ドラマ篤姫がやっていたので見る。終わったのが午後二時頃。恵比寿に出掛けて昼を食べる。これといってすることもなく、何か飲みたかったので六本木の会社に行って、コーラとかお茶を飲みながら新聞を読む。会社には僕の他には二人いた。休みもいつもいる営業の女性と話をしたりして、休日の空調の入れ方も教えてもらう。ウェブからビルの空調システムにアクセスして、そこからいつでも空調が入れるようになっていた。さすがミッドタウン、ハイテクと感心したが、教えてくれた人はさほどでもなかったらしい。


たまっていた新聞を二週間分くらい読む間にPCで5年分くらいの外株ファンドのパフォーマンスの分析をやる。別に計算したファンドのパフォーマンスとまぁまぁの整合性で使えそうな数字だったので満足して帰る。


恵比寿でカレーを食べて帰る。ちょっと辛いのを頼んでしまって後悔する。いつものように恵比寿のバーやレストランの前を通って帰る。連休でどこも人でいっぱいだった。


帰る。少し音楽を聞いたり、ウェブをしたりしていると、テレビで相棒がやっていたので見る。


風呂に入って寝ようとするが遅くまで寝ていたので寝付けない。テレビをつけると深夜も相棒がやっていたのでまた見る、ブームだなぁ。うちの親も毎週見ているらしく、映画も見に行くらしい。時間つぶしには悪くない。そう言えばインディージョーンズの新作の宣伝が六本木駅にあったな。インディージョーンズは興奮する。見に行きたいけど、一人で行くのも難だな。まぁ適当に。