終わりの始まり、始まりの終わり

 ソフトバンクが優勝を逃した日、新しい仕事が始まった。


 ある時からは違う速さで時間が流れていくようになって、僕らに見える世界はもう常に断片でしかなくなる。かつては見えていたもの、聞こえていた音、感じることのできた世界が失われていくこと、そういうことも今ではそれ程辛くない。


 漫画をを読んでいたら、俺も暇なうちに自転車で日本一周くらいやっておけば良かったと思った。


 最近、クラシックギターが弾きたいと思っていたんだけど、新宿の楽器屋でボールエンド付きのナイロン弦というのを見つけたので、オベーションのエレアコに貼ってみた。1〜3弦までがナイロンで、3〜5弦がナイロンにブロンズが巻いてある。電池が切れているのでアンプで音を出してはないけど、夜軽く鳴らすには悪くない。何かスコアが欲しい。


 それから、今年はやたらと10月22日という数字を見かける。美術館展も22日からだし、ティム・バートンの新作も22日からだ*1。自分が生まれた日なんで何となく気になる。


 週末にプレーオフ観戦記でも書こうかな?

*1:あと、日本シリーズもだ。