2007-01-01から1年間の記事一覧

近所

僕の今住んでいる所はちょうど外苑西通りと恵比寿から来る通りの交差点をくぐって、小山の中に入ったところ。いかにも昔ながらの住宅街で、すぐ下には小学校があって、春先には運動会をやっていた。とても晴れた日で「赤組頑張って下さい」「白組も頑張って…

New Place

随分書いてなくて、その間に生活の風景は結構変わって、僕自身はそれ程変わっていない気がするけど、まぁ、前よりは少し違っているようにしてきたし、そうあるためにまた。今度は多分違う形で再開する予定です。 東京に来て10年くらい住んでいた高円寺を今年…

Sunday@office

僕の父は1954年生まれです。僕は昭和54年生まれ。子供の頃、福岡市の原というところにある団地に住んでいました。その団地の棟数は54棟でした。 時計を見るとよく54という数字が並んでいます。そんな小さな秘密の話。 Pandora.comで音楽聞きながら仕事をして…

New Life

実家に帰って、とにかく色んな人に会ってみました。 十年ぶり位のクラスの同級生や先生、高校以来の付き合いで福岡に帰る度に会う友達、一緒に音楽をやっていた友達、親しい人もそれほど親しくなかった人達も、とにかく押しかけるように会いに行って、動き回…