Oh, Nice Holiday!

shimizu_h2006-12-10


外に出てみると日差しは暖かく、自転車をこいで中野まで行くのにコートは要らないくらいだった。公園のいちょうがとてもきれいで、しばらくぼーっと空でも見ていたい気分だったけど、午前中を毛布の中で過ごしてしまったので、少し眺めるだけにして自転車を走らせた。


新宿で幾つか用事を済ませた後、お腹が空いたなと思っていながら新宿通りを歩いているといい匂いがしたので、通りを少し入った所の2階にあるカレー屋に入った。店に入るとレコードとCDが雑然と並べられていて、DANNY HATHAWAYのライブ盤がかかっていた。結構音楽好き風のカレー屋で、『What's going on』を聞きながら、スパイスがかなり効いたビーフカレーを水を数杯飲みながら食べた。


近所のペット用品店の前を通る時は必ず、猫がいないか見て通り過ぎる。今日は千夏が箱にすっぽりおさまって寝ていて、「お、箱入娘」と思って写真を撮ろうかと思って寄ってみたけど、うまく撮れなかった。むくむくした洋猫*1もカウンターの奥で寝ていて、今日は遊んでくれる猫がいなかったのでそこそこで店を出る。


それから知り合いのレコード屋のHPの更新を少し手伝いに行って、少し勉強をして帰った。


東京にはもう8年以上住んでいて、色んな事をやってきて、その生活の中でで色々積み重なって増えてしまっていた物を最近、少しずつ処分している。一歩前進、一歩前進。とにかく何かやってみる日々?進むこととはまた別だけどね。もう少しちゃんと向き合えたら。


来週はゆっくりぼーっとしたいな。来週も今日のように晴れるといいな。

*1:06/12/5↓写真。あやめというそうです。結構天然。