英語ニュース

shimizu_h2006-01-25


TOEICの勉強はたるい。あの無意味なリスニングや短文の問題集をたらたら解いていく作業はかなりたるい。


というわけで、最近何となく英語のニュースサイト(経済ニュースonly)をぱらぱら読んでいる。
海外のサイト検索に慣れてないせいで、意外と英語の経済ニュースの全文が無料で読める手頃なサイトを見つけるは難しかったりする。フィナンシャル・タイムズとかウォールストリート・ジャーナルとか大手経済紙はリードだけ掲載してあって、全文を読むにはregisterが必要だったりする。日経の英語版のNikkei Net Interactiveも同じ。


で、とりあえず今のところ読んでるのがCNNMoney.comロイター。ヤフーとか素直に見てもいいんだけど、この2つは株式市場見通しやcloseしての市況なんかもちゃんとupdateしてくれるし、pirnt用画面があったり*1使い勝手が良い。


今、書いている合間に検索してたらフォーブスも結構読めるね。何か良いサイトがあったら教えて下さい。

*1:多分、読めるサイトはどこでもあるんだろうけど。