久しぶりに

shimizu_h2006-06-19


ネットがずっと切れていたので随分久しぶりに。例えばこういうことも一つで、後悔というのは連鎖的につながっていてきりがない。


たまには文章でも書いてもぼんやりしていたら、違う音楽でも聞いて違う気分になっていれば…。


何でそれだけでバランスを取ってやっていけると思ったのか、後で思えばすごく当たり前に見えても、渦中にいる時はもう流れの中にいて、止まらなかったりする。バランスを崩しやすいって分かっていても、いつの間にかもう大丈夫だって思うと、ひょっこり過去が顔を出して、そして全部が手をすり抜けていく。


だけど、ようやく少しすっきりして、これで良かったのかなと思えるようにはなってきた。あのまま行くよりは何かに気付けたわけで、多分それはそうなるべきだったんだろう。


髪を1年ぶりくらいに短くして、少し憑き物が落ちたらいい。またほとんど同じところに戻ってきたけど、前とはもう少し違うはずで、もう投げ捨てたりはしないと思う。長い時間をかけて荒んでいったものなら、恢復させるのにだって長い時間がかかるだろうし、それでも生きていくなら、やっぱり変わっていくしかないからね。


まぁ、今はそんなとき。